ケルンテン州(オーストリア)が誇る伝統菓子「ケルントナー・ラインドリング(Kärntner Reindling)」

ラインドリングの魅惑の世界

ある日、オーストリア最南部に位置するケルンテン州(Kärnten)への出張から、夫がラインドリングを手に帰ってきました。「ケルントナー・ラインドリング(Kärntner Reindling)」は、その見た目の美しさと深い味わいで知られる伝統的な菓子パンです。

丸くて艶をかけられたケルントナー ラインドリング ケーキが白い皿の上に置かれています。ケーキは透明なプラスチックで包まれ、上にラベルが貼られています。背景は明るい木の表面です。

このパンの魅力は、その見た目と香りにあります。シナモンとラムレーズンの甘い香りが食欲をそそります。外側はカリッとして、中はしっとりと柔らかく、シナモンの香りとラムレーズンの甘みが口の中に広がります。刻んだクルミやアーモンドを添えるとさらに風味豊かになります。

白い皿に盛られたバントケーキのクローズアップ。ケーキの外側はおそらく釉薬による黄金色の光沢のある色で、中央が空洞の円形で隆起しています。背景は柔らかく、ニュートラルな色調です。

白い皿に盛られた焼きたてのシナモン渦巻きパンのクローズアップ。パンの外側は光沢のある黄金色で、シナモンとレーズンの渦巻きが見えています。スライスすると、柔らかくふわふわした内側が現れます。.

歴史

ラインドリングの歴史は古く、その起源は数世紀前にさかのぼります。当初は、イースターやクリスマスなどの特別な行事や祝祭日にのみ作られていましたが、今では年中楽しむことができます。名前の「Reindling」は、ケルンテンの方言で「リング状のもの」🌀を意味し、その特徴的な形状を表しています。


楽しみ方

ラインドリングの楽しみ方は様々です。朝食やおやつとして、コーヒーや紅茶と一緒に味わうのが一般的です。また、薄くスライスしてバターを塗って食べたり、軽くトーストしてジャムを添えたりするのも美味しいです。

髪の長い若い女の子がトーストを食べています。彼女は手にタトゥーを入れており、考え深げに横を向いています。彼女は明るい色のシャツを着て、木製のテーブルに座っています。背景には赤い物体がぼやけています。
おやつタイムにパクり。
娘も気に入ったよう😍🍴

ケルンテン州を訪れる機会があれば、地元のベーカリーや市場でぜひ探してみてください!


Grüß Gott

ポチっと応援してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


コメント

kay さんの投稿…
シナモンブレッドの様なお味でしょうか⁈おやつタイムによいですね😋
Yuri さんのコメント…
大人の味かと思いきや小さな子も気に入るおやつなのね!大人は苦いコーヒーで合わせて頂きたい🤤
Frauクラーサ さんの投稿…
Kayさん、シナモンブレッドの大人味版な感じです!
Frauクラーサ さんの投稿…
Yuriさん、コーヒーとの相性抜群!レーズンは取り除かれてました~💦